FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は上下に泊まりました。
朝イチで世羅町での仕事があったので、少しでも近くの方がいいかと思い。
山間部である上下町の朝晩は、すでにかなり涼しくなっています。
それで上着着用で仕事に行きましたが…涼しかったのは上下町だけでした。
平地はまだ少し、残暑がありましたね。

世羅町で仕事なら、世羅町を楽しんでこないと!
相変わらず何を考えて仕事に行ってるのかわからん奴ですね。
でも、楽しんできました。

ダリアが見頃の世羅高原農場です。
20181010
去年も来ました、てか、毎年来ています。

世羅高原農場を象徴する風車。
20181010
風車としての機能はなさそうで、単なる飾りのようです。
春のチューリップ祭りの時はいい味出してます。

展望台からのダリアです。
20181010
今年もきれいに咲いていますね。

入場してすぐの場所にあったダリア。
20181010
テレビ番組とのコラボ、のはずですが…右上にはちゃっかり鯉のマーク。
さすが広島です。

これはおととしのカープ優勝記念ですが…。
20181010
ご覧の通り、咲いてないです(汗)。
まだこれから咲きますかね。

こっちは去年の2連覇記念で、これも咲いてないし。
20181010
過去は振り向かないのか、それとも、日本シリーズの頃に満開なのか。

3連覇記念のダリアはバッチリです!
20181010
まあ、咲いてから名前を付けたっぽいです(笑)。
「鯉燦燦」…さんれんぱだから、さんさん、なんでしょうか。

「鯉燦燦」のアップ。
20181010
今年は特に、赤いダリアに注目してみました。
もちろん他の色のダリアもきれいですが、赤いダリアは華やかで迫力があるのです。

新しいお花畑もありました。
20181010
マムというのは、菊の一種だそうです。

なるほど、こんな風に咲くんですね。
20181010
華やかなダリアとは対照的に、癒し系のルックスがかわいらしいです。

上下泊などもして、仕事を詰めまくったここ最近。
おかげさまで、明日から無事に旅行に行けそうです。
今回の行き先は東京です。

どこを観光するか、まだ大雑把にしか決まっていません。
旦那から、土曜日に東京競馬場に行く以外は好きにしていいと言われました。
それで、あのディズニーランドよりも年間来場者が多いという「東京ドイツ村」に行ってみたいと思ったんですが…。
あれって東京じゃなく、千葉県のはずれにあったんですね(汗)。
東京という名前がついてるのに千葉県…ディズニーもまあそうか。

ということで、明日から更新はお休みです。
16日以降に再開予定です。
スポンサーサイト