FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

一昨日は、疲れて早く寝てしまい。
昨日は、帰宅が午前様になり。
旅行中でもないのに2日間の更新ご無沙汰でした。
ご無沙汰ってほどでもないか。

で、昨日なんですが。
ねくらさんが、法要のために大阪から因島に帰省してきました。
ちょうど私が仕事を終える時刻と、ねくらさんが新幹線で福山駅に到着する時刻が合ったので、福山駅までお迎えに行きました。
久々の再会に話が弾み、そのまま食事を共にして、ご実家までお送りすることに。
因島では、去年の今頃まではご近所さんだったペンちゃんにも再会しました。
何もない故郷ですが、迎えてくれる人はたくさんあり、それは今後も変わらないだろうということは嬉しいことですね。
夜遅かったこともあり、ペンちゃんと会った時間は短かったのが残念です。

その後、ねくらさんをご実家まで送る、というか、妹のはるさん宅に泊まるというので、そちらにお送りします。
はるさん宅では、やはり懐かしいこのお方にも再会です。
20180324
もうすぐ高校2年生になるあかねちゃんです。
元気でしたか~?

勉強は大変と言っていましたが、それなりに友達もでき、高校生活を楽しんでいるようです。
先日の卒業式にポルノグラフィティがいきなり来た話もしてくれました。
去年の今頃まで、一緒に受験勉強を頑張っていたのが、もう遠い昔のようです。
私が家に伺うと言ったら、遅くまで起きて待っていてくれたみたいで…ありがとうね。
またいろいろ学校のお話を聞かせてくださいね。
私の母校でもありますから。

あかねちゃんは翌日に備えて先に就寝しましたが、そのあとねくらさん&はるさんと久々の会話を楽しみました。
ねくらさんのお姉さん・たんさんもやってきて、ますます盛り上がりました。
いいな~。
私も女きょうだいが欲しかったですね。
仲のいいお姉さんと妹さんがいるねくらさん、うらやましいです。
お母さんの一周忌法要のために集まっていて、レジャー的なイベントとは全く違うけど、そういう時に遺された姉妹達が和やかに楽しく過ごしていることはそれだけで供養になっているような気がします。

そんなこんなで、部外者の私まで盛り上がってしまい、気づいたら午前3時という。
まるで学生の深夜遊びのノリじゃないか。
まあ、学生ではないけど、女子会みたいなものだったでしょうか。
ねくらさん、ドライブ~食事~女子会の流れ、すごく楽しかったです。
はるさん、遅い時刻までお邪魔しちゃってすみません。
たんさん、お会いしたの20年ぶりくらいだったと思うけど、懐かしかったです。
残り少ないガソリンを気にしながら、たったひとりで深夜の帰路につく私…あ、ガソリンはなんとか尾道までは持って、ギリギリ給油ができました。
深夜の離島はスタンド開いてないから、めっちゃアドベンチャーでしたけど(汗)。

これは翌日(今日です)に、ねくらさんが送ってくれた写真です。
20180324
あかねちゃんと、ねくらさんのご実家の猫ちゃん、トラッキーです。

かわいい、てか、この服だけでもう感動しますよね。
カープはオープン戦の調子が悪くて心配ですが…ジャクソン、何やっとるんじゃ。
高校野球は広島県代表がさっさと敗退するし。
宇野昌磨くんは金メダル取ってほしかったのに銀メダルだし。
いろいろ、スポーツも盛り上がる時期です。

ねくらさんからいただいたお土産です。
20180324
マダムシンコの人気バームクーヘン、マダムブリュレです。

スイーツ界の憧れ、なんて呼ばれていますよね。
20180324
ヒョウ柄パッケージを施すセンスは、さすがの大阪土産です。

お疲れのところ、いろいろと気遣いをいただき、ありがとうございました。
また帰省の際にはぜひ、ご連絡くださいね。
お時間ある限り駆け付けますゆえ。
スポンサーサイト