らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

お盆休みで日曜日。
道路はダダ混みです。
こんな日でも、尾道で友人と会うために頑張って出かけたものの…。
いつもならあり得ない渋滞に2箇所で引っかかり、時間ばかりが過ぎて全然車が進みません。

尾道の駅付近は、車だけじゃなく、人間もダダ混みでした。
人気のラーメン店「朱華園」の前には、ランチタイムなのに夕方までは並ばなきゃならなさそうな行列ができています。
それを横目で見つつ、なんとかランチの店に到着し、せいろ寿司を食べたんですが、到着までの運転疲れにより写真がありません(笑)。
ま、まあ、おいしかったし、久々のツレとの再会に満足しました。
ツレのメンツは、ダンボさん&ねくらさんの大阪からの帰省組と、因島在住のひらさん、府中市の私、計4名です。
ちなみに本日は府中市上下町よりの参加だったため、2箇所の渋滞に遭遇したのでした。

二次会ではちゃんと写真を撮りました!
20170813
尾道浪漫珈琲のプレーンワッフルです。
この店もすごく人が多く、我々は何とか座れましたが、こんなに混んでるところを初めて見ました。

二次会のお茶を済ませた後、私はダンボさんを連れて「道の駅クロスロードみつぎ」まで。
ひらさんとねくらさんは一足先に、因島まで戻りました。
夕方からはまた会って、バーベキューをする約束をして、一旦解散です。

夕方、ねくらさんの妹さんであるはるさん宅で、バーベキュー開始です。
20170813
右にいるのは、去年の私の生徒、あかねちゃん。
お姉さんっぽいJKになりました。
左はあかねちゃんの同級生、中学生の頃から評判の美少女まなちゃんです。

肉や野菜や海鮮をたくさん焼いてもらい、たくさん食べ、日没後の花火タイムに突入しました。
20170813
花火を手にゴキゲンのあかねちゃん。
私も花火は大好きなので、いっぱいやらせていただきました!

ひらさんとゆみちゃんも夜には合流。
因島での私の生徒がふたり、揃いました。
女子大生と女子高生、それぞれの暮らしをエンジョイしています。
努力して入学した志望校、これからも勉強も頑張りましょう!
と、元カテキョとしては言っておきますが、遊びも人生勉強のひとつですね。

こちらのお方も合流です。
20170813
ひらさん宅のルルちゃん。
相変わらずかわいいですね~。
私は花火を持った直後で手が煙くさかったのか、しかめっ面をしております。

このブログで、花火といえば動画です!

[広告 ] VPS

…なんかアップロードに失敗したっぽい気がする(汗)。
まあ、たかだか17秒の動画だし、これはこれで見れるからいいかと。
よくない!とのご指摘がありましたら修正いたします。

今日お会いした、友人の3名さん。
元生徒のゆみちゃんとあかねちゃん。
はるさんと、はるさんのご家族の方々。
皆様、楽しい時間をありがとうございました。
みんなで一緒に同じ時間を過ごすことはなかなか難しいですが、今後ともよろしくお願いいたします。

近くまで行っていながら実家に顔を出さずとも(汗)、地元とのつながりがこうして続くことが嬉しいです。
スポンサーサイト