らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

嬉しい悲鳴です。
次から次へと、仕事の依頼が来ます。
しかしながら全部を引き受けることは不可能です。
ただでさえ今、週2の生徒がふたりいるのに、全然違う勤務地で週4できないかとか、絶対無理です。

この業界、カテキョ同士の連携はほとんどなく、それが普通です。
でも担当者同士の連携はあってほしいと思うのは我儘でしょうか。
「この先生はこの場所とこの場所で週何回授業があるから新規は無理」とか。
給料の出どころは同じなんだから、そのくらい把握しといてほしいんですけど。

とりあえず「8月中に5時間どこでも」という案件があったから、それだけは新規で引き受けました。
場所は三原市です。
府中市から30キロ以上あります…交通費貰えるのか?
まだ詳細聞いてないけど、貰えないんなら行かんぞ(汗)。

今日も仕事に行って、あまりにも保護者の注文が多いため、授業以外で疲れてしまいました。
帰宅困難者になったばかりですが、寄り道くらいせんとやってられんわ。
ということで、寄り道しました。

いきなりの渚カヲルくん全回転で確率変動突入~!
20170807
7で当たりましたよ。

で、1時間弱でこんなことに。
20170807
エヴァ、最高です。
今日はもう負けてもいいから打ってやろうというヤケ気味チャレンジでしたが、これは予想外のありがたさです。

天霧でえびもちぶっかけうどん食べて帰りました。
20170807
真面目に働いていると、神様が幸運をもたらしてくれるのですね。
神様ありがとう。

だけど…。
神様は別の試練をお与えになりました。
先月から歯医者に行ってるんですが、どうやら第二大臼歯を抜かなきゃなりません。
やはり親知らずを抜いた後の処置がよろしくなかったようで、何年か経ってから歯茎の状態が悪化したようです。
くそ、あのヤブ歯医者め…と思うけど、もう何年も経ってるのでどうしようもなく。
原因としては最有力候補ではあるけど、特定はできなさそうなので。

親知らず以外の永久歯を抜くなんて、生きてる間にはありえない気がしていたんですが、80歳で20本の歯を残そうとか言ってるってことはそういうことなんですよね。
80歳なら20本以外の歯は残ってないのが普通、ということですから。
現実に、私よりずいぶん若い人の中にも、永久歯を抜歯してる人が多いと知りました。

食べるの大好きな食いしん坊の私、歯が減るとかものすごい辛そうです。
先生は、第二大臼歯はなくても生活に支障がなく、インプラントも必要ないと言ってましたけど、本当にそうだったらいいんですが…。
スポンサーサイト