らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

8月になりました。
実感は全くありません。
しいて言えば、府中市の気温が異常に高いですかね。
県内でもかなり高い方のようです。
海がない、山奥でもない、日当り良好の盆地…無理もありません。
家の中ではエアコンのおかげでなんとか快適ですが、駐車場に向かうと地獄です。

駐車場に行かないと仕事にならんので、頑張ってはいますけどね。
そして月末のシメの多忙は終わったけど、まだ忙しいです。
お盆には個別教室は完全閉鎖になるというのに、8月も7月と同じ回数と時間を指導しないといけないので、週2ペースの通常授業が週3だったり4だったり…もうムチャクチャ。
生徒は夏休みだから、朝と昼も指導に充てられて大丈夫だろう?と言われますが、無理です。
大学受験生は学校の補習に行ったり、予備校の講習会に行ったりするため、朝と昼は空かないのです。
個別教室の現状は、思ったよりもツラそうです…負けんぞ私は。
カープも頑張ってるんだし、負けんぞ!

仕事後の楽しい食事のためにも、負けてられないのです。
20170801
ジョリーパスタのプレミアムメニューです。

「低糖質粉をつかったフェットチーネ スモークサーモンのクリームソース」…だから長い名前のメニューは注文が照れくさいんだってば。
それに、メニューの写真と違って、やけに水分が多くないか?
サーモンとマッシュルームはちゃんと入ってておいしそうだけど、いや実際においしかったけど、水分が明らかに多すぎるように見えませんか。
…多かったので、しかも予想通りパスタが少なかったので、腹持ちがイマイチなんですけど(汗)。

これは食べる予定じゃなかったけど、腹持ちが悪いので食べちゃう。
20170801
生チョコケーキの無料クーポンを持ってたので、食べました。
サラダやポテトの追加注文はちょっと恥ずかしかったのでした。
横の席にいたのが高校生の集団だったから、てのもあるけど。

上下町での寝泊りは、ほとんどしなくなり、府中町での暮らしが中心になりつつあります。
暑い時期と仕事多忙な時期が重なったから、自然とそうなりました。
そしたら旦那の食事のことを考えなくてもよくなってしまい、ひとり外食が増えたという。
今までは仕事多忙の時期は、作り置きおかずで対応してましたが、旦那がはるばる30キロ離れた上下町から毎日は来られないので、あんまり作り置かなくなってしまいました。
主婦としてそれはいかがなものか。
多少の疑問はあるけど、単身用住宅をあてがった旦那の職場が悪いので、どーもできないから開き直っております。

こんな広島菜のおにぎりとか。
20170801

こんな野菜のおかずとか。
20170801

ヘルシーな作り置き、たくさん作ってましたね、以前は。
ま、ファミレス外食に飽きちゃったら、ヘルシーおかずもまた作ろうと思います。
今は久々のファミレス外食が結構楽しい時期なのです。
