FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カテキョの仕事を再開した、ということはすでに書きましたが、どんな生徒なのかまだ書いてなかったですね。

ひとりは福山の個別教室で、高3女子で、推薦入試の10月まで。
もうひとりは尾道のカテキョで、高3男子で、夏休み限定の8月まで。

大学受験生がふたり…広島時代以来の高い難易度です。
しかもふたりとも冬までは引っ張らない予定なので、早々に完成形に持って行かねばなりません。
これに加えて、実は20歳の浪人生も紹介されたのですが、時間的に無理があるので断ってしまいました。
二重生活でなければそんなに無理はないのかもしれませんが、ふたりの高3だけでも大変なのにプラス浪人生とか、私のキャパを越えています。
府中町はそんなに都会じゃないですが、断らなきゃならないほどの生徒紹介を受けるってのは、やっぱり需要ある地域なのですね。
離島や山奥じゃ全くなかったですから(汗)。

今日も頑張ってご指導して、単独でのお食事はガストで。
トマトとバジルのイタリアンハンバーグです。
20170727
ガストは府中町賃貸のすぐ近くにあり、深夜まで開いてるので、これからはよく利用しそうです。

少し余裕があったので、今日は入浴の後、パソコンを持って上下町に帰りました。
すると、玄関口で山奥ならではのお迎えがありました。
20170727
やあ、カミキリムシさん、お久しぶり!
いつまでもそこにいるけど、食事はどうしてるのかな?

網戸にはヤモリさんが2匹。
20170727
ヤモリってオスとメスのつがいで行動するので、単独行動はあまり見かけません。
その点はムカデと同じなんですね。

つがいどころか、ヤモリは多い時は網戸だけで10匹くらい見かけます。
そのおかげで、蛾やハエやゴキブリは出ないですね。
しっかりヤモリが食べてくれてるのでしょう。
上下町社宅にはエアコンがないので、いつも窓を開けてヤモリとご対面しています。

生まれ育ちが田舎者の私、田舎で虫だらけで暮らすのは悪くないと思います。
建物の設備さえよければ(泣)。
単身用、シャワーなし、エアコンなし、洗濯機置き場なし…今どき、設備不良と呼んだっていいですよね、そんな家。
スポンサーサイト