らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日から、また仕事です。
昨日書いたとおり、次の休日は未定です。
向こう1週間以内に1日、というのは決まってるようですが…そういうの落ち着かなくてなんかイヤですね。

そういう時期はブログのネタが少ないんですが、コンビニにあるもので癒されます。
20170726
こんなのとか。

カヲルくんとシンジくんの身長差はこんなにないんですけどね。
精神的なものとか、力量の意味合いではこのくらいあるかもしれません。
これはお菓子をふたつ買ったらおまけでくれるクリアファイルですが、おまけとしてこういうものをレジに持っていく際はさすがに照れます…そういう年齢じゃないし。
でも、私の後ろに並んでた私より年配と思われる男性が、乃木坂46のおまけを堂々と持っていたので、私にもそういう開き直りは必要だと思いました。
レジの人はどうせ気にしちゃいないんだろうけど、なんか恥ずかしいですよね。

それから、こんなのとか。
20170726
おお、今年は明太ポテト、ですか!

ヤマザキのランチパック、毎年いろいろと中身を替えて発売されるカープバージョンです。
去年まではイチゴ系の赤い中身でしたが、今年は総菜系なのですね。
明太子はそんなに濃くなく、赤さも濃くなく、マイルドなポテサラって感じでおいしかったです。
明太子って好きだし、もっと自己主張しててもいいと思ったけど、海鮮の生ものだから難しいんでしょうね。

カープは早くも巨人戦勝ち越しが決まりました。
20170726
大瀬良投手、無傷の7連勝おめでとうございます。

開幕から無傷の7連勝というのは、カープの右投手では35年ぶりです。
私の大好きだった北別府さんが達成しました。
北別府さんはその年20勝し、なんとオフに結婚してしまい、北別府さんと結婚したがっていた私をドツボに落としました(汗)。
我ながらアホな夢を見ていたっていうか。
でも、若さは時として大バカですから、そんなこともあっていいんじゃないかと。
と、バカすぎた自分を振り返って正当化してみたりして。

ということは。
大瀬良くん、今年、もしかして…?
そしてたくさんのカープ女子をドツボに落とすのでしょうか。
ありえない話でもないです。
7連勝して結婚した当時の北別府さんは25歳、大瀬良くんは現在26歳。
高卒と大卒の違いはあれど、状況的によく似ています。
同期入団のクリリンはすでに結婚してますし、同い年のイッチーも既婚者です。

もし、今の彼の大活躍の陰に、支えとなってる女性がいるのなら、それも良しですね。
どちらでも構わないけど、優勝に向かってこれからも頑張ってください。
スポンサーサイト