FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

時系列がリアルに近づいてるのに…昨日は更新を休みました。

仕事のあとで上下町まで帰るのが厳しく、府中町の方に帰りまして。
パソコンないからタブレットで更新しようとしたけど、写真加工に時間がかかりすぎて眠くなってやめたのです。
二重生活のきつさはそれほど感じなかったのに、仕事を始めてからかなりきついと思っています。
府中町からでも結構な距離(25~30キロ)がある勤務先、それも2箇所。
上下町からの通いは距離が倍以上になります(プラス30キロ)。
しかも仕事終了は深夜、その後に府中町に寄って入浴して上下町への帰宅…やっぱり無理があるんですよね。

今日も旦那をほったらかして府中町泊ですが、教材作りにも必要なので、今日はパソコンを府中町に移動させました。
二重生活の比重が、徐々に移行しつつあります。
今後はもしかしたら、上下町ではブログ更新ができないかもしれません。
そうなると更新頻度が「なるべく毎日」ではなくなりますが…。
まあ、ブログ開始から干支一周してますし、そんな時期もあってよろしいかもしれません。
他の友人知人のブログと比べると、更新頻度は多い方ですよ、これでも。
だけど二重生活は早く終えたいですね、いやマジで。

さて、誕生日の当日は、たまたま休日だった旦那が祝ってくれました。
といっても私は夜からは仕事だったので、ディナーじゃなくランチです。
20170724
星乃珈琲店です。

夏のおすすめメニュー「バターチキンカレー」です。
20170724
辛党の私には辛さはイマイチですが、甘くもなく、すごくコクがあるカレーです。
激辛カレーが好きな人にもおすすめできます。

食後は、星乃珈琲モカロールケーキとアイスコーヒー。
20170724
パフェとかにも目が行きましたが、バースデーなのでやっぱりケーキです。
見た目は地味ですが、さすが珈琲店のケーキ、という感じでおいしかったです。

府中町の新居アパートでの、パソコン使ってのブログ更新は初めてですね。
タブレットでは1回だけやりましたが…勝手の悪さが半端なく。
そして、新居は「エアコンが効いていて涼しい」という、この時期ならではのありがたさがあります。
上下町は築60年の標準装備で、せっかく取り付けるつもりで移動させたエアコンが付けられてないですから。
真夏日が続く中、扇風機だけの暮らしは暑がりには地獄なのです。

あ、地獄とはいえ、上下町は夜には20度くらいになるので、夜はなんとか大丈夫です。
まだ未経験の、冬の積雪はかなり心配ですが…。
スポンサーサイト