らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

東京ドームの続きです。

野球殿堂博物館の次に行く場所は決めていませんでした。
しかし我々には、地下鉄1日フリーパスという、無敵のグッズがあります。
考えた末、首都圏で大学生活を送った旦那が、一度も行ったことがないという場所に行ってみました。

さて、ここはどこでしょう。
20170716
普通に、旦那の好きな商店街って感じですね。

ここは巣鴨の商店街でした。
20170716
とげぬき地蔵があり、ジジババの原宿と呼ばれている場所です。

駅からすぐの場所に「すがもんのおしり」という不思議なものがありました。
20170716
巣鴨のゆるキャラのおしりだけ、ですね。
マジでおしりしかありませんでした。
仕切りの向こうには頭があるかと思いきや、何もありませんでした。

とげぬき地蔵尊のある「曹洞宗萬頂山高岩寺」本堂です。
20170716
お地蔵さまがあるのかと思ったんですが、非公開だそうです。
朝の浅草寺と同じように参拝だけしてきました。

巣鴨の商店街を一通り見た後は、日没となったので、浅草に戻りました。
いもようかんでおなじみの舟和カフェにて、あんこ玉とアイスコーヒー。
20170716
あんこ玉、ウマ~~。
すっきりした甘さでくどくありません。

そのあとは居酒屋で、普通に居酒屋っぽい刺身盛とか。
20170716
東京は新鮮な魚のイメージはないけど、いい材料が集まってくるから、刺身はおいしいですね。
築地のマグロもおいしかったですが。

チーズケーキみたいな濃厚な丸豆腐とか。
20170716
豆乳で作ったチーズケーキ、というイメージでした。
これに醤油とわさびがすごく合います。

3日目はこれで終了。
翌日はいよいよ本命の野球観戦です!

続きます。
