らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜はたかえちゃんのお誘いで、お笑いライブを観に行ってました。
それで帰宅が午前様になっちゃいました。
観に行ったのは「ワハハ本舗ラスト3広島公演」でした。

たかえちゃんがお姉さんと一緒に行く予定だったのですが、お姉さんが都合で行けなくなり、代わりに誘っていただいたのです。
しかし、ワハハ本舗、ですか。
名前は知ってますが、私、詳しいわけじゃありません。
久本雅美さんと柴田理恵さんと、ピーナッツ飛ばしの梅ちゃん、そのくらいしか知りません。
でもたかえちゃんから「それだけ知ってれば十分」と言われて、行くことにしました。

会場は広島市のHBGホールです。
会場入りの前に、串揚げでランチです。
20170702

その後、パンケーキのデザートです。
20170702
ちょっと重いかなと思われましたが、公演時間が長いとのことで、多めに食べて行きました。

公演は当然、撮影禁止なので、撮れるところだけ撮りました。
20170702
これはポスターです。
翌日は山口でやるのですね。

チラシと一緒に、桜の枝が配られました。
20170702
桜の枝は演出で使うので持っといてください、とのこと。
そして公演後は回収されました…8月いっぱいまで使いまわすそうです(笑)。

会場入口付近では、ワハハ本舗所属の若手芸人さん達が、前座的な催しをやっています。
20170702
直後の本番でも、楽しいステージを見せてくれました。

公演、めっちゃ面白かったです!
バラエティ番組でMCしたりゲストで出たりする久本さんや柴田さんはよくテレビで観るけど、ソロでコントをする場面はテレビではほとんど観られないので、その完成度の高さに驚きました。
テレビでコントをしない理由のひとつが、下ネタが多すぎることだと聞いてましたが、他の出演者のものも含め確かにすごく多かったです。
ただ、気まずく下品な下ネタではなく、突き抜けて爆笑できる爽やかなものばかりで、ずっと大笑いしてお腹が痛くなる公演でした。
誘ってくれたたかえちゃんに感謝です。

これは柴田さんのコント「日本武尊」で登場したものです。
20170702
公演後、出口に飾ってありました。

お笑いのライブに行ったのは初めてでしたが、笑うことに集中できる点が本当に楽しかったです。
そして、コントや小芝居や漫才などが中心なので、アーティストのライブと違い、盛り上がりまくってもずっと座って観覧できるのです。
これはオバチャンにはありがたかったですね(笑)。
ライブ行ってテンション上がって疲れる、というのがないってのは。
テンションは上がりますけど、全然疲れないのです…新たな発見でした。

この日はカープが快勝したのですが、久本さんがトークの中でちゃんとそのことに触れてくれたのが嬉しく、広島での来場者への配慮を感じました。
そしてライブ会場にも赤いユニフォーム姿の方々が多くおられました。
試合後にそのまま来場したものと思われます…羨ましい方々です。
スポンサーサイト