らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

交流戦は終わりました。
残念ながら、交流戦優勝は逃してしまいました。

日本シリーズの時も思ったけど、惜しくも頂点を逃すというのは悔しいことですね。
でも、最後まで食らいつく姿勢は、きっと次につながっていくと思います。
鬼門と呼ばれた交流戦で、2位になったのは本当に素晴らしいです。
楽天とソフトバンクには負け越したけど、他は余裕の勝ち越しですしね。

特に今日はこの人、すごかった。
20170618
松山選手、最後の最後で代打2ランですよ!

結果的に大差でリードされてたので、このホームランは焼け石に水ではありました。
でも、この反撃があるのとないのとではえらい違いです。
あのまま負けていたら、ただ凹むだけだったのが、松山選手のおかげでそこまで胸糞悪くなく終われました。
防御率0点台のサファテからホームランですから。
ああ、サファテ、帰ってこんかな…それはないか。

大事なのは同一リーグの頂点に立つことです。
だからこれから頑張ればいいのです。
それに、数年前までは、交流戦の優勝争いなんて考えられませんでした。
それが考えられるようになっただけでも、ファンとしては嬉しいです。

松山選手にとっても大きなアンパンチでしたね。
夏以降「じいちゃんばあちゃん俺やったよ!」が数多く聞けることを期待しましょう。
スポンサーサイト