らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

父ちゃんの自動車保険の手続き関係で、生口島の実家に行きました。
まだ数社見積もりをして比較している段階ですが、同じ条件なら去年契約した会社が一番安いので、そこにするんじゃないかと思いきや。
父ちゃんは相変わらずマイワールドです。

去年は全然事故せんかったし、車両保険とか割愛してもええじゃろうか。

そこはケチっちゃダメだよ父ちゃん。
去年は事故してなくても、一昨年ひどい目に遭ったでしょうが。
節約したいのはわかるけど、せめて保険の等級が事故前に戻るまで、車両保険はそのままにしとこうよ。
まあ、実際に契約して保険料を払うのも、万が一事故った場合のお金を払うのも父ちゃん。
最終的な判断は、父ちゃんがするでしょう。

で、実家の用事が済んだので、ドライブに出かける私。
なんか今回、えらい遠くまで走っちまったね。
高速道路が久々だったので嬉しかったというか。

今治まで行ってしまいまして。
20170616
さいさいきて屋の野菜とかお土産とか買ったりして。

カフェでイチゴのドームケーキをいただいたりして。
20170616
リーズナブルでおいしいのです。

焼豚玉子飯をいただいたりして。
20170616
焼鳥と並ぶ、今治グルメの定番なのです。

ここ最近、二重生活で上下町~府中町の往復ばっかりで、全然ドライブできてなかったので、反動が出たような気がします。
もちろん二重生活してると、1日往復60キロくらいは走るんですけどね。
そういう定められたコースを走るのは、私にはもはやドライブではないのでした。
実家経由とはいえ、普段の4倍くらいの距離を走り、ちょっと調子に乗りすぎな気もしましたが、たまには調子に乗りすぎたい日もあるのです。

あ、単に走っただけではなく、かねてからやろうと思っていた「イオンカードの切り替え」をするために、イオンモールに行って手続きもしてきましたから。
わざわざ県外の、しかも広島県北部から来たんですか!と、今治イオンモールの人からは呆れられたけど気にしませんよ。
スポンサーサイト