らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

1年前の今日。
教え子の淳ちゃんが結婚式を挙げました。
いわば今日は記念日なんですが、淳ちゃんから素敵な写真が届きました。
20170605
これは、淳ちゃんが挙式をした会場です。

去年は雨だったんですが、今日は月が輝いています。
20170605
ここで何が行われたのかというと…。

淳ちゃんと一平さん、1周年ディナーを食べてきたそうな。
20170605
最近は式場でそんな催しをやってくれるんですね。

きっと楽しい夜を過ごしたことでしょう。
1周年、おめでとうございます。
もう1年か…早いな~。
いやもう何もかも早いったらありません。

去年の記事にはかなひで家の姉弟の写真もありますが、このふたりも大きくなっちゃってますし。
そうそう、かなつまさんは今日がお誕生日ですね。
おめでとうございます。
ご自身の誕生日が誰かの記念日になる、っていいですよね。
私も来月、そんな日を控えております。

淳ちゃんが幸せいっぱいのディナーを楽しんでいた頃。
私は新居に扇風機を持ち込んで試運転…このギャップがいいじゃないか。
20170605
無事、動いたのです。
よかったです。

この扇風機は、ずっと使ってなくて倉庫でホコリをかぶっていたものです。
三原に住んでいた頃、近所のホームセンターで1000円弱で買ったノーブランド品です。
安物なので、カバーを開いて羽を掃除することができない仕様です。
しかも倉庫に入っていたためホコリまみれでした。
どうせ安物だし、壊れたらその時じゃ!と開き直って、本体の上から直接シャワーをかけて水洗いを決行。
そしたら何とかきれいになり、しかもラッキーなことに壊れなかったのでこのまま使います。

ハレの日を迎える人がいる一方で、超現実的なケの日を過ごす人もいます。
最近の私はケの日ばっかりです。
ケの日を過ごしてるとハレの写真が届く、これの繰り返し。
ああでも私のところに届くハレ写真は、野球関連ばかりじゃないんだと今日、わかりました。
淳ちゃんありがとう。
これからも、一平さんと仲良くお過ごしください。
スポンサーサイト