らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日。
旦那が連れて行ってくれました。

因島の居酒屋「八咲」です。
20170326
去年オープンしたばかりですが、まだ行ったことがありませんでした。
島暮らしもわずかになったので行ってきました。

箸の入れ物には、はっさくん。
20170326
因島の魚介類にこだわったお店だそうです。

確かに、こだわりは感じられます。
20170326
新鮮でおいしいです。
因島の居酒屋でお刺身を頼むと、明らかな冷凍ものが多くてがっかりしますが、ここのは違うのがわかります。

私があまりにも暗い状態で作業をするので、旦那が見かねて連れ出してくれたようです。
今の状況は旦那のせいではなく、厳密に言えば旦那の職場のせいですが、旦那は責任を感じているみたいで…なんか申し訳ない。
でも、賃貸住宅はネットで物件を絞ったので、条件が整えばちゃんとした新居は決まりそうです。
すぐには動けないので、しばしの間は狭い家で無理に住むか、実家に間借りか、ネットカフェか…ということになるとは思いますが、出口はちょっとだけ見えてきました。

そして今日。
ハローズモールで出会いました。
20170326
dポイントのゆるキャラ「ポインコ」です。
彼にも癒されました…ありがとう。

そういえば私、因島に2年住んで、1回も「はっさくん」には会えなかったです。
イラストではよく見かけましたが、着ぐるみに会えなかったです。
先日、東京銀座の広島アンテナショップ「TAU」で、因島物産展があったらしく、東京の友人が行ってきたそうですが、はっさくんの缶バッジが大人気だったようで。
中でも、2人組のはっさくん。
片方がマイクを、片方がギターを持ってるそうな…ああ、そうなのか。

明日は平日なので、今度こそ役所に行ってきます。
転出届を書いてきます…できるでしょうか。
スポンサーサイト