らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

相変わらずテンションが上がらない中、黙々と荷造りをやっています。
今日は役所に行って、転出届をいただこうと思いましたが、転居先には上下町の社宅住所を書かなければなりません。
住まない場所の住所を書かなきゃならんのか…。
今の私には精神的にきついので、今日のところは断念しました。

なんか人生最大に落ち込んでいる、と思います。
人生最大の危機的状況だったら過去にあったような気がしますが、今ほど落ち込んでなかったと思います。
年取ったからですかね。
たいていのことは前向きに解決していく、というか、ウダウダ悩むのが性に合わない私ですが、今回は全然前向きになれずにいます。
そうか。
うつ病になる人って、こういう心境なのか…今頃分かったのか。
いや、病んでしまう人はこんなもんじゃないとは思うので、贅沢なことかもしれませんが。

あまりにも落ち込みがひどいので、賃貸住宅が見つかるまで、旦那か私の実家に間借りしてはどうか、と旦那から提案がありました。
そういうの、気を遣うから避けたいんですよね。
仕事が見つかっていてやってるならともかく、今は無職なので、マジで単なる居候になってしまうし。
間借りするくらいなら、ネットカフェ難民になる方がラクチンな私。
ああでも山奥にはネットカフェがないのでした。
ネットカフェ難民という、そんなステータスゼロの選択肢すら、私にはないのかと思うともう、なんだかなぁ。

ブログを書く時間は正直あんまりないんですが、今は書くことで救われてるところもありまして、読んでる人はボヤキばかりで不快かもしれないんですけど書いています。
一応、現住所でネットができるのは今月30日まで。
その後、新住所でのネット開通はGW前くらいと言われていて、少なくとも1か月弱ほどは更新が難しいってのもあります。
新住所ってのは一応、上下町の社宅のことで、私の新住所はそのあとに決まるので、下手したら1~2か月は更新できないかもしれないのです。

そんな状況になっちゃったら、もしかしたらスマホで更新するかもしれんけど…。
もしくは、本格的にネットカフェ難民になったら、ネットカフェ更新ですね。
ヤケクソで何か言っても仕方ないのはわかってるのでお許しください。
