FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先日は、電気と電話とネットの移転手続きしかできんかったから。
よし、残りの手続きをやろう!と、はりきって水道局に電話。

出ません。
10回コールしても、留守電すら出ません。

…しまった、今日、祝日だった(汗)。
3連休最終日ってやつだったんですね。
やれやれ。
土日祝日に普段は仕事をしてるので、そんなことすらわからんようになったか私。

いえね、普段なら、わかるんですよ。
ちゃんとスケジュール確認しないと仕事になりませんし、かろうじてテレビの番組表が助けになりますから。
ただ、現在は仕事に行っておりません。
それに買い物以外の外出もあんまりしていません。
テレビの番組表で曜日はわかるけど、祝日まではピンとこなかったんですね。
言い訳するな?スマセン。

というわけで、電話は明日です。
こういう時、何も進展がないにもかかわらず、妙に疲れます。
肩透かしというやつです。
仕方ないので、夏服などの荷造りをぼちぼちやりました。
ゴミ出しも、ぼちぼちと。
ああ、もう今月はペットボトルが出せないのか。
リサイクルに持っていくしかないですね…ちょっと面倒。

今日の夕食は、サイゼリヤの季節メニュー。
20170320
今日で終了だった、菜の花と海老のパスタです。

古紙のリサイクル持参のため、本州に渡ったので、食べてきました。
古紙を持って行くとポイントが貯まって、商品券をくれる回収システム、因島にはないですよね。
このシステムはバカにできません。
三原にいた頃、コツコツと古紙を持参して、500円分の商品券を2回もいただきましたから。
♪みんなが紙を持ってくる~、紙はゴミじゃない~…って歌が耳に残りまくるほど、マメに通いましたね。

上下町はどうなんでしょうか。
回収システムはあるでしょうか。
…ますます期待はできなさそうです(汗)。
スポンサーサイト