らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旦那の異動内示がありました。
2年間の因島暮らしは終わることになりました。

因島は私の出身地でもあるので、昔からの友人知人や親族にものすごく支えてもらった2年間でした。
父ちゃんにこき使われたけど、それは親孝行の機会と捉えています。
僻地の離島なので、仕事には恵まれなかったけど、それすら友人達の協力でご縁を得ることができ、感謝にたえない日々でした。
離島暮らしが初めての旦那は少々退屈気味だったようですが、私には退屈を超越した、貴重な2年間でした。
お世話になったみんなに、心よりのお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

新しい行き先ですが…一応、どの市に行くかってことだけ、決まってるみたいです。
その市は自治体として面積的に広いので、細かい住所まではまだわかりません。
都市部と僻地が混在した、広島県にはありがちな自治体なのです。
三原もそうだったし、その前にいた福山もそんな感じでしたね。
因島みたいな「どこに行っても僻地ばっかり」なんていう場所もたまにはありますが(汗)。

明日中には判明すると思われますが、判明しないと引越し業者の予約すらできないので、早く判明してもらわないと。

ああ、その前に。
まだ胃が気持ち悪いのが治ってません。
下痢には濃い目のストレート紅茶!というのをネットで読み、実行したところ、2杯飲んだらおさまりました。
嘔吐もおさまったのでお粥くらいは食べました。
しかし、気持ち悪いのが治りません。
これが治らないと作業がまともにできません…困りました。

指ツボは効果が続かず。
安静にしてれば大丈夫ですが、そんな余裕なし。
思い切って普通な食事をするべきなのか、断食をもっと続けるべきなのか、それすら不明です。
脱水症状に備えて水分はとっていますが、冷たいのはNGな気がして、あまり得意じゃないホットドリンク(単なるお湯)を我慢しながら飲んでいます…ああ、キンキンに冷えた水が欲しいぞ。
あと、胃腸にはヤクルトがいいと言われて飲んでますが、これもキンキンではなく常温。

いろいろやっていますが、ストレート紅茶以外はあまり決定的ではないし、おいしくもないです。
何かいい方法はないでしょうか。
「病院に行け」というのはナシで、誰か知恵をご伝授ください。
回復が遅れると作業にも支障が出るため、早くなんとかしたいです。

まだ少し寒いけど、季節は春です。
自宅からほど近い場所の海沿いに、菜の花が咲いています。
20170313
こういうの、見納めですね。

ということで、胃痛とともに引越し作業が始まるという、新天地でのスタートにはややケチがついた感がありますが、早く全快して本格作業に取り掛からないと。
気持ちばかり焦るのはイヤなので~。
スポンサーサイト