らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

2日も更新休んでしまいました…。
忙しいってのもあるんですが、また体調崩してまして。
上げたり下げたり、散々な目に遭いました。

原因はずばり「自業自得」というやつですね。
土曜日に焼肉バイキングを食べすぎたのです。
ええ、同情の余地無しです。
単なるアホです。
一緒に食べに行った旦那は嘔吐も下痢も全くなかったので、ノロやカンピロの類ではないですね。
やはり、単なるアホです。

まだ本調子ではなく、固体を食べられない状況(食べられるかもしれないけどもう上げ下げしたくない)です。
日曜日は飲み物だけで過ごしました。
腹が減る以外は、結構体調がいいじゃないか。
とにかく早く治さないと、このあと引越しという修羅場が待っています。
仕事なんかより、ずっと大変な修羅場なのです。

そんな、体調不良になる前日の金曜日。
ご近所のペンちゃんと一緒にランチに行きました。
以前、時々たくさんの魚をくれていた女性です。
最近はご主人が釣りに行かないので、あげるものなくてごめんねと言ってくれましたが。
そんなことはどうでもいいや。

ランチは「しまなみカレールリヲン」という、去年オープンしたばかりの店です。
20170312
タンドリーチキン付きレモンポークカレーのランチをいただきました。
スパイシーでおいしかったです。

食後、ピザも食べたい!というペンちゃん。
それで「ピザカフェつばさ」へハシゴです。
20170312
はっさくのピザです。
甘じょっぱい味わいが癖になりそうです。

あんまり島の中では外食の機会がなかったんですが、おいしい店結構ありますね。
ただし、ランチに限りますが。
地域柄、どうしても夜は早く閉まってしまう店が多くて、選択肢が少ないですね。

ペンちゃんは旦那さんのご両親と同居していて、普段はなかなか自由な時間がありません。
仕事のない日であっても、ご両親を病院に送迎したりして、何かと雑務に追われ多忙です。
それで近くに住んでいながら、なかなか会う機会はありませんでした。
今回は私が引っ越し作業に入ったら、ゆっくり友達と食事する余裕はないという思いから、無理を言って誘い出して来てもらいました。
誘ってくれてよかったと言ってくれたので、よかったんだと思います。
すごく楽しかったです。
ありがとうペンちゃん。

私の「島での思い出作り」も佳境でしょうか。
13日はいよいよ、旦那の異動内示です。
どこに行くんでしょうかね。
引越し作業大変ですね。
その前に私は、固体を食べられるようにならないと。
飲み物だけじゃ体力が持たんわ、いやマジで。
スポンサーサイト