らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

雛祭りが終わったので、グリムスのバックナンバーです。
雛祭りイベントをやっている地域は、まだ終わってないところも多いですね。
20170306
これは2月下旬の画像です。

で、これが雛祭り当日のもの。
20170306
桃の花が満開ですね。
満開といえば日本人には桜ですが、桃や梅もきれいです。

そして、入試前日指導のあかねちゃん。
20170306
明日実施される社会科の総仕上げです。

公立高校入試は7日と8日。
いよいよ本番です。
ちなみに、お母さんのはるさんは、今日が誕生日です。
入試と重なり落ち着きのない誕生日となりましたが、おめでとうございます。
合格の前祝い!と、いいように考えましょう。

私の指導は今日と明日で、一応終了します。
本来なら合格後の「高校準備講座」もやるんですが、異動が決まればそれどころじゃなくなるので、3月後半は教材の仕事も全然引き受けない状態で待機しております。
異動のせいで奪われた、あるいは不成立だった仕事は数知れず。
仕方ないんですが、3月後半から久々の「完全無職」になっちゃいます…わはは。
移転先での新しい出会いに期待します。
