らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日、広島の空を、悲しい雨が包みました…。
衣笠祥雄さんが亡くなられました。
20180424
鉄人と呼ばれた頃の衣笠さん。
この頃の力強いイメージが大きいため、闘病の末の死去に驚きを隠せません。

連続試合出場記録日本記録・世界2位記録、連続フルイニング出場歴代3位、通算安打数歴代5位、通算本塁打数歴代7位など、数々の記録を打ち立てた偉大な方でしたが、いろいろあって引退後は広島で働くことはできませんでした。
彼と同時期に活躍された山本浩二さんが、カープで監督をされたり広島のテレビ局で解説をされたりしていたので、衣笠さんの広島での活躍が見れないことをとても残念に思いました。
でも、最後までカープと、野球の現場を愛しておられた衣笠さん。
ご冥福をお祈りします。

衣笠さんの思いを代弁する、今日の横浜スタジアム。
20180424
衣笠さんは30年前に引退されてるので、このユニフォームを持ってきたファンの熱心さと物持ちの良さに感動します。
カープファンって広島以外でも熱いですね、当たり前ですが。

衣笠さんへの思いを届けるように、今日のカープは勝ちました。
連敗を脱出し、直接対決を制し、首位に返り咲きました。

中村投手は勝利投手にはなりましたが、最後に打ち込まれて完投は逃し、ベンチで悔し涙を流す姿に闘志を感じました。
20180424
しかしインタビューで「泣いてません!」と答えた彼には!
闘志じゃなく、母性本能が炸裂しました…ああ、若いっていいな~。

衣笠さん、貴方の思いを受け継ぐ若鯉達は、確かに躍進を続けています。
貴方が現役中に成しえなかった3連覇をきっと達成してくれることでしょう。
これからも熱き心で、カープを見守ってください。
スポンサーサイト
中日が強いです。
強すぎます。
カープが弱かった頃、だいたい、中日にカモにされていました。
その時代の再来、とまでは思いませんが、強いですね。
特にあのモヤって外人は何者なんでしょう。
名前は変なくせに強すぎ(スマセン)。

試合終了後、打ちひしがれて買い物に出かけました。
私の心を拾う神が現れました。
20180422
田中広輔選手のカードが当たったのでした。

裏です。
20180422
3年連続100得点、ぜひとも達成してください。
その先に3年連続優勝が待っている、と思います。

基本的にかなりヒキの弱い私ですが、今シーズンはなかなか好調で、カープ選手を結構当てています。
これは多分、私が強運になったのとは違いますね。
2連覇して人気もかなりのものになったから、カープ選手の生産カード量自体が増えてるんじゃないかと。

平等にカードが発行されるのが基本ですが、それはないと思うのです。
やはりカルビーさんにも、思惑はあるでしょう。
単純にもっとたくさんポテチを売りたい、という。
そしたらやっぱり人気選手を多く封入した方が売れるに決まってる。
好みの選手が出ないから買うのやめとこう、そう思う人が少ないのがいいに決まってる。

ちっ。
結局、大人の事情か。
まあいいや。
当てといて文句もないですしね。
私としては、カープに人気のある今のうちに、なるべくたくさんのカープ選手を当てたいなと。
これからも頑張って買います。
ただし、1回の買い物で1袋、これを厳守で。

厳守しないとねー。
単価が高額なわけじゃないから、大量購入しがちになるんですよね。
それはとても大人げない行為です。

大人げないのに大人買いって言うのはなぜでしょうね。
まあ、大人げないことをするのは大人だけなので…。
誠也くんのカードが当たりました。
通常版じゃなく、侍ジャパンバージョンのものです。
20180416
金箔漢字パラレルカード、という種類らしいけどよくわからんわ。
スイングする姿がなんとも英雄チックですね。

裏です。
20180416
日本代表として試合に出ている時はハラハラしましたが、やはり神ってる男は結果を出してくれていますね。

残念なことに、今は1軍の試合に出ていません。
でも日曜に2軍でDH出場して、いきなりホームランを放ったというから、すぐにでも復帰できる状態ではあるのでしょう。
彼は復帰すると無理をしてしまうので、大事をとって休んでいると思われます。
もしまだ故障が治り切らないなら、焦らず治して、万全の状態で戻って来てほしいですね。
いやもちろん早く治るにこしたことはないけど。

ところで、ヤフオクではこんな値段がついていました…バカヤロウ。
20180416
誠也くんに価値が出るのは嬉しいけど、その価値を悪用する商売は許せんよね。

私は、こんなあくどい商売はしませんよ。
もしカードがかぶった場合は、定価(100円弱です)プラス送料くらいでお譲りするかもしれませんし、どうしても欲しがっている親しい知人がいれば、無料もしくは相手のかぶったカードと交換、などはありうるでしょう。
2000円以上で売るとか、論外です。
そんなことしたって選手が喜ぶはずはないのです。
買うのも論外です。
欲しかったら、まず私に言いなさい。(←何者?)

そういう私、そうとうヒキが弱いので全然偉そうに言えませんが(汗)。
WEB上で、なんか面白い漫画を見つけました。
ツボにはまったので掲載したくなりました。
20180415
20180415
20180415
20180415
20180415

作者の方はプロ作家ではなく、また野球ファンでもなく、カープファンでもないみたいです。
関東在住のごく普通のブロガーさん、のようです。
それゆえにこの視点が面白すぎて笑っちゃいました。
いや、確かに「だるんだるん」に見えますよね。
1番と2番のタナキクのユニフォームが、ストッキングを丸見えにしたパターンだから余計に。
3番を打つ丸さんはだるんだるんに見えます。

まあ、面白かったんですが、夢のようなシーンはできればホームランの際にお願いしたいと。
一刻を争う走塁中につまづいて、パンツ丸見えになったら大変ですから。
現在、ホームランと打率でリーグトップの丸選手。
打点は3位ですが、これもトップになったら三冠王です。
しかも、トリプルスリーも彼なら狙えます。
あっでも打率が4割の場合はトリプルスリーとは言わないんでしょうか…夢が膨らみますね。

作者の方へ。
もしこれを発見して気分を害されたなら、削除するのでご一報ください。
私が大変気に入って、私の一存で掲載しました。
掲載許可をいただきたかったけど、連絡先の記載がなかったもので…。

こちらは、だるんだるんの真逆の菊池選手。
20180415
自身初の2打席連続ホームラン、おめでとうございます。

特に2打席目、上原から打ったやつは気持ちよくてスカッとしました。
これがあったおかげで、最終回でザキくんがグダグダになったけどなんとか踏ん張れました。
巨人は今年もまた、高額補強の成果が全然出てないようですね。
敵ではあるけど、村田を切って上原を獲ったのはなんでなのか、不可解さをぬぐい切れない私であります。

勝手に黒田さんと上原を重ね合わせる人がいますが、あれは困ります。
共通点はメジャー帰りってところだけですから。
20億を捨てて帰国してくれた人と、どこも契約してくれなくて仕方なく帰国した人を一緒にせんでください。
前者は「最後にひと花」、後者は「最後にひと儲け」…このくらいの違いはあると思うのです。

ただ、今日の投球だけで上原の力は測れませんので、今後頑張ってください。
ただし、カープ戦以外でね。
今の担当さん、よっぽど好きみたいで…。
打ち合わせにラーメンは向かないと言ってるのに。
20180414
ずんどう屋に連れて行かれました。

店がすいていたらまだよかったんですが、土曜日ってこともあり、かなり混んでました。
それで結局話し合いにはならず(笑)。
フードコートに場を移して、そこでやっと打ち合わせ成立です。
何のためのラーメンだったのかわかりませんが、私はおいしかったから別にいいや。

今日は新しい案件の紹介がありました。
来春の入試を目指す浪人生だそうです。
そのように聞いて、高校を卒業したての人かと思ったら、なんと年齢は21歳らしい。
…まだ詳細を聞いてないですが、それ、ややこしい案件じゃないでしょうね。
必然的に3年前の恐怖が蘇ってきますが、今は静かに詳細発表を待ちたいと思います。

まあ、21歳での大学受験で、しかも予備校とか行かずにカテキョを雇うのは、あまり一般的ではないのは確かです。
私としては、心身が健康な人であれば、それでいいです。
少なくとも当時のような不毛なLINEのやり取りとかなければ、それでいいです。
いやあれはあれで今となったら笑える文面ばっかりなんですが。

最近なんだかピリッとしないカープ、今日は勝ちましたね。
20180414
ジョンソン投手が頑張りました。

ジョンソン投手は、過去に沢村賞を受賞するほどの大活躍をしていながら、なんと東京ドームでの勝利は今日が初めてです。
来日4年目での初勝利、本当におめでとうございます。
昨シーズンは体調不良などもあって、あまり活躍できていませんが、今年は何かやってくれそうな予感です。
2019年までの長期契約をしているので、しばらくカープを支えてくれるはずのジョンソン、できればもっと長期にわたって勝利に貢献し続けてほしい助っ人ですね。