らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は、予定外の上下泊。
旦那とのお別れが寂しくなってしまいまして…違うし。
てか、そもそも宿泊勤務で旦那いなかったし。
いや正直に言いますが、府中町まで戻るのが面倒くさくなったんですよ。
運転サルの私が帰宅億劫になる、府中町と上下町はそのくらい離れているのです。

明日は墓参りのため、生口島の実家に行く予定になっていますが、府中町からだと実家に行く方が近いという恐ろしい現実。
府中町と上下町、同じ府中市内なのに信じられない距離です。
まあ、距離が遠いだけならなんとかしますよ私は。
深夜の山道の運転が、とんでもなく私のテンションを下げるのです。
田舎道が嫌いなわけじゃない(そもそも田舎育ちですから)けど、海抜が高い場所の道はどうにも気が滅入ります。
海沿いだったらそんなこと全く思わないのに不思議です。

以上、二重生活の愚痴でした。
気持ちを切り替えて、さあ仕事を頑張ろう。

と思ったら、友人からなんか写真が来ました。
20180704
あなご飯、ですね。
いや、単なるあなご飯じゃないし。
ピンクのかまぼこにはまぎれもなく「C」のマークが。

ああ、そゆことか~~!!
20180704
またいい試合を観に行きやがってチクショウ…。

今日の試合で勝って、首位での前半折り返しが決まったカープ。
それにしても私の知ってる方々は、この激戦の年にどうやってチケットを確保しているのか、謎です。
私、結局、5月末日のボロ負け1試合で終わりになりそうです。
カープが優勝して、CS勝ち抜いて、日本シリーズ進出して、その時のチケット抽選に当たって…と、様々な奇跡が起こってくれないと、今シーズンの現地観戦は難しそうです。
やれやれです。

仕事終わりに、せめて自分を励まそう。
20180704
ジョイフルの「苺のパンナコッタ」…この赤い色に惹かれたんです。

赤いスイーツで元気出して、夏に備えるのです。
めくるのを渋っていたカープカレンダーも、なんとか7月になりました。
コアラとペンギンがいい感じに脱力させてくれます…ほめてますよ。
スポンサーサイト
カープの連敗がやっと止まりました。
長かったです…3タテ負けプラス2敗で5連敗、長かったです。
勝ちそうな試合も中にはあったから悔しいです。
でも、九里投手おめでとう。
今までなんか巡り合わせが悪かったけど、これから勝ちまくってください。

私も、勝ちました!
20180617
岡田明丈投手のカードが当たったんです。
彼は右投げですが、高橋建さんとちょっとフォームが似ています。

裏です。
20180617
年間通して先発ローテーションを守り…って、今現在は2軍落ちしてますが(汗)。
あ、ダメダメだから落ちてるわけじゃないそうです。
出る機会がないから落ちてるそうな。

岡田投手と言えば、カープで1、2位を争う天然ボケキャラです。
キリン生茶のCMといい、お立ち台での発言といい、まるで小学生のようなお茶目さが魅力です。
超イケメンとは違いますが、かわいくて癒されます。
そんな彼の走塁練習動画を見つけました。
キュンキュンきました(笑)。


1分半程度の短い動画なので、よかったらご覧ください。

今日は私は日中仕事だったんですが、働く最中に友人から届いた写真。
20180617
くそう、ヤフードームまで行きやがって羨ましい。
しかも勝利試合、マジ羨ましい。

今年何回目の「いいな~」ですかねぇ。
TwitterやFacebookだと「いいね」ってボタンがあるけど、「いいね」じゃなく「いいな~」ばっかり言ってる人生はつまらんとホリエモンが言ってましたね…その通りですね、全く。
友人が今日、マツダスタジアムに観戦に行っておりまして。
入場前、球場近くの赤いローソンですごいものを見たそうな。

ジェットバルーンなんですが…。
20180608
いや、もう、どこからどうツッコんだらいいのか。

広島東洋カープ公認、と怪しげな手書きで書いてありますけどね。
しかもビジターって、わざわざ。
カープの風船は当然「赤」なので、ビジターではあるんですが、今日の試合は楽天戦です。
この白と黄色の組み合わせは、ホークスのものです。
今日、誰がこれを買うって言うんだ。

一応、カープの公認シールは貼ってあります。
20180608
貼ってあるから、余計になんだか怪しいわけで。

あ、ここにあるシュールなイラストは、怪しく見えるけど怪しくないんですよ。
赤のジェットバルーンを買っても、同じイラストと説明書きはありますから。
とにかく、なんでそこにいるんだお前、みたいな。
多分、去年のホークス戦で売って、余ったやつをそのまま出してきたんでしょうね。
だけど今年はホークス戦は広島ではありません。

しかもこれを買う人がいるとしたらホークスファン、ですよね。
ホークスファンが広島開催の「広島vs楽天」を観戦に来て、これをローソンで買って、15日からのヤフオクドームでの試合に持って行く、というのならわかりますが…そんなマニアックな手順を踏むような人はいないと思われ。
普通に考えれば、今日の試合を観に来たのは、カープファンと楽天ファンだけでしょう。
広島への旅行者でホークスファンの人が、たまたまどんな試合でもいいから野球を観戦に来た、というパターンが考えられないこともないですが、今のマツダスタジアムのチケットは旅行者がたまたま買える状況ではありません。

などと、試合開始前にいろいろと謎を抱えた友人ですが、こんな素敵なものを見れたのは羨ましいことです。
20180608
丸選手、1000試合出場達成おめでとうございます。
このまま2000試合もカープで達成してください…マジで頼むよ。

そういう節目の試合でホームラン打ってお立ち台とは、やっぱり彼はいい奴です。
20180608
大瀬良投手も、ハーラートップの勝利おめでとうございます。

ああ、私も勝ち試合を観に行きたい…。
先日観に行った試合は、歴史的な失点記録でしたから。
でも、入手困難なチケットが定価で入手できただけで、今はありがたい状況です。
CSと日本シリーズの抽選応募を夢見ながら、日々の暮らしを頑張るしかないのです。
昨夜も上下泊で更新お休み。
冬に積雪で上下に3か月ほど行けなかったんで、その間に滞ったさまざまな雑務を今、こなしています。
夏に向けて私の仕事も多忙になりそうなので、動けるときに動いとこうかと。
一番の不便は、私の住民票が上下町のままであること。
これは旦那の業務の都合上、今は動かせないので、お役所関係の用事のために30キロも走るのはちょっと面倒ですね。

その、上下町に向かった昨日、旦那からビールを買って持ってきてほしいと頼まれました。
それで近くの店のビール売り場に行きました。

相変わらず、素晴らしい風景ですね。
20180606
カープのお酒にカープのラムネなど。
横の方にはカープのおつまみもたくさんあります。

そして、別の場所にはこういうディスプレイもあります。
20180606
今年もサントリー菊池ボトルの烏龍茶が発売されました。
菊池さん、絵が下手なのは去年わかったけど、字も汚ねえですのう(汗)。

おお、箱も菊池モデルですか!
20180606
この箱、欲しいな…いつか貰ってこよう。

そしてお約束に、3種類とも買ってきちゃいました。
20180606
もちろん頼まれもののビールもちゃんと買いましたので。

3種類のうち、真ん中のやつは新井さんとハグしてるイラストです。
このふたりが実際に抱き合っているCMが広島県では放送中なんですが、他県ではおそらくやってないのでしょうね。
最年長なのにいじられキャラの新井さんと、まだ20代なのにどんな偉い人でもいじってしまう菊池さん、すごくいいコンビです。
さすがに新井さんがスタメン出場して一塁を守ることは少なくなりましたが、カープは二遊間だけじゃなく、一二塁間の密着度もかなり重要ということなのです。

今日のカープは連敗脱出しました。
最終回にドラマが待っている展開…ハラハラしますが、大差で勝つ試合よりもシビれますね。
昨夜の帰宅は午前様、よって更新はお休み。
帰宅が遅くなった理由はですね。
これなんですよ、皆さん。
思いがけず念願がかないまして。
20180601
なんと、今季初のマツダスタジアム観戦が実現しました~!

てか、去年は神宮でしか観れんかったので、約2年ぶりのマツダスタジアムです。
友人のちかちゃんが、チケットを買ってあったけど行けなくなった人の分をゲットしてくれてまして。
内野自由席ですが貴重なチケット、有効に使わせていただくことになりました。
ちかちゃんありがとう。
おかげで「ドドドォ~!」パネルが見れました。
去年の「かぶく」は見れてないですから…嬉しいです。

自由席なので、確実に座るために、昼過ぎから並びます。
20180601
前日は雨で、当日も一時雨の予報だったので太陽が出ていず、暑くなくて幸いでした。
しかも一時雨も降ってない…さすが私。

コカ・コーラテラスの後方の席をなんとかゲットです。
20180601
バッターボックスがちょい見づらいか…でも上等です。

対戦相手は西武で、監督がどちらも佐賀県出身なので、佐賀さいこうナイターとしての開催でした。
20180601
コンコースで見かけた佐賀県小城市のゆるキャラ「ようかん右衛門」です。

唐津城のゆるキャラ「唐ワンくん」。
20180601
カープユニフォームを着ています。

緒方監督の出身地、鳥栖市のゆるキャラ「とっとちゃん」。
20180601
鳥のメジロがモチーフだそうです。

間もなく試合開始、スタメン発表の時間です。
20180601
復活の薮田投手…最悪なピッチングとなりました(泣)。

いや、彼だけが悪いんじゃないですよ。
2回に10点もとられた以外は、きっちり抑えましたから。
陣営がちゃんと考えるべきでしたね。
2軍で大活躍していたとはいえ、まだ復帰は早すぎたんです。
西武の強力打線を相手に戦うには、まだ足りなかったんです。
結局、翌日にはまた2軍に戻ってました…次こそ万全状態で復帰してください。

まあ、負け試合だったけど、見どころはいろいろあったんですよ。
特に満塁のチャンスでの代打新井さん登場で、球場は大盛り上がりでした。
しかもタイムリー打って、勝ったんかと思うほどの盛り上がりでした。
結局、7点もとりましたから、あの2回の10失点がなければ余裕だったんですね。
まだまだカープの底力は期待できそうだ、そんな風に思えた負け試合でした。

負けていても、ジェット風船は飛びます飛びます。
20180601
試合結果は残念でも、この景色が見れた、それだけで十分です。
今年はホームゲーム観戦は諦めてましたから。

序盤でテンションが下がりまくったのは事実、ではあるけど(汗)。
交流戦は負け越しスタートでしたが、やっぱり西武は強いってことで。
今日はロッテ相手にいい試合でしたね。
でも、お立ち台は大瀬良くんより丸さんがよかったんでは…と思う私。
千葉は丸さんの出身地ですから。

もうすぐFAを迎える丸さんの意識が、関東方面に向きませぬように(爆)。