らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

交流戦は終わりました。
残念ながら、交流戦優勝は逃してしまいました。

日本シリーズの時も思ったけど、惜しくも頂点を逃すというのは悔しいことですね。
でも、最後まで食らいつく姿勢は、きっと次につながっていくと思います。
鬼門と呼ばれた交流戦で、2位になったのは本当に素晴らしいです。
楽天とソフトバンクには負け越したけど、他は余裕の勝ち越しですしね。

特に今日はこの人、すごかった。
20170618
松山選手、最後の最後で代打2ランですよ!

結果的に大差でリードされてたので、このホームランは焼け石に水ではありました。
でも、この反撃があるのとないのとではえらい違いです。
あのまま負けていたら、ただ凹むだけだったのが、松山選手のおかげでそこまで胸糞悪くなく終われました。
防御率0点台のサファテからホームランですから。
ああ、サファテ、帰ってこんかな…それはないか。

大事なのは同一リーグの頂点に立つことです。
だからこれから頑張ればいいのです。
それに、数年前までは、交流戦の優勝争いなんて考えられませんでした。
それが考えられるようになっただけでも、ファンとしては嬉しいです。

松山選手にとっても大きなアンパンチでしたね。
夏以降「じいちゃんばあちゃん俺やったよ!」が数多く聞けることを期待しましょう。
スポンサーサイト
昨日、教材持って行ったばっかりですが、また呼ばれました。
朝8時に連絡があり「9時に福山市駅家町まで来てほしい」とな。
…絶対、間に合いません(汗)。
移動時間だけで1時間強、かかります。
朝8時の時点での滞在場所が上下町であることを伝え、せめて9時半にしてもらえないか、頼みました。
それでも多分ギリギリですが(爆)。

やっぱりギリギリでしたが、なんとか到着。
朝マクドを食べつつの打ち合わせです。
20170615
なんか久々ですよ朝マクド。
毎日食べるのはアレですが、時々だとおいしいですよね。

で、担当さんに言っておきました。
府中町に移転はしたけど、二重生活をしてるので、あまり短時間での移動には応じられない場合がある…と。
まあ、難しいことはないんですけどね。
せめて呼び出す前日に連絡してはもらえないだろうか。
そもそも二重生活してること自体が一般的ではないですよね。
そんなに何年も続くわけではないはずなので、なんとか頑張ろうかと。

夜は!
覇気です~!!
20170615
安部選手のホームランはすごかったです。

安部選手、一時期ヤバかったけど持ち直したようですね。
また3割突破です。
最終打席のフォアボールもひそかに高ポイントです。
2安打1HR2打点、ナイスな今日の試合でした。
一方、昨日のヒーローは今日は音無し(爆)。
いろいろな日があるものです。

これでオリックスには3年越しで9連勝です。
なんか感覚がマヒしてしまいますが、3タテ勝ちってこんなに簡単なもんじゃないはずです。
これから、好調ソフトバンクとの戦いが待っていますが、最低でも2勝はしないと交流戦優勝はできません。
ここからが大変ですよ~。

とはいえ、交流戦優勝よりも、ペナントレース優勝の方がずっと大事なので、先を見据えて戦ってほしいですけどね。
実際のところ、交流戦で優勝しても、たいしたご褒美はありません(汗)。
…なんて夢のないことは考えず、両方の優勝を確かに狙いましょう!
今日は久しぶりに、教材を渡しに行きました。

まだ新居にはパソコンがないため、教材作りは上下町でやっています。
担当さんにはすでに「府中町に引っ越した」と言ってあるため、打ち合わせの場所は府中町近辺。
まあ、上下町に来ていただいても、食事する場所はないんですが(汗)。
楽しくもあり、面倒くささもありの二重生活。
それを言っちゃうと、旦那の実家も理容院経営なので、自宅と店舗との二重生活ですけどね。
違いは、旦那実家と店舗の距離は1キロほどで、上下町と府中町の距離は30キロくらい、という点です。
とてもキツイ違いだと思います(爆)。

荷運びの際に打ち合わせに行ってきました。
場所はジョイフルです。
20170614
チキン南蛮定食です。
リーズナブルですが、1,312kcalもあるので、今日の最後の食事になりました(笑)。
おかげさまで現在、腹が鳴りまくりじゃないか。

その後は新居に戻り、洗濯などして、テレビ購入後は初のカープ中継を観ました!
テレビあるって、いいですね。
今まで新居ではずっとラジオの中継を聴いていました。
ラジオの実況も細かいので、試合の一挙一動はわかるけど、やっぱり決定的なシーンは映像で観たいですから。
大瀬良くんがピンチになった時の菊池選手の華麗なプレー…しびれましたよ。
野村克也氏からはずっと「髭を剃れ、俺はプロ選手として認めない」と言われ続けてますが、イチローだって髭あるじゃんか。
髭のない菊池選手もきっとかっこいいとは思いますけどね。

でも、一番しびれたのはこの人ですね。
20170614
誠也くん、また「最高です!」と叫んでくれました。
そして自分で水をかぶっていました。

この人は、どんだけすごいのでしょう。
ホームランと得点量産は確かな打者としての実力であり、神がかってるわけではないと思うのですが、やはり「神ってる」と言いたくなってしまいますね。
いや、神ってるというより、持ってるのでしょう。
去年のオリックス戦の自分を思い出してサヨナラホームランを打ったというのだから。
そんな大一番の場面できっちり仕事ができるのは、持ってる人ならではです。

持ってるというのは幸運な人に対して使う言葉ですが、実力と精神力も含め、誠也くんは持ってるのですね。
夜はバットを抱いて寝るような変態ですから(笑)、持ってて当然ですよね。
グラブを抱いて寝る野球人は多いようだけど、バットって…変態そのものです。
いい意味で言ってるんですよ、もちろん。
東京旅に行けそうな雰囲気になってきたので~。
はりきってそばを食べて、旅支度です!
20170613
「てんや」の天ぷらそばウマ~~。
いや、旅支度とそばとは何の関係もないんですが、気合入れです。

そして、セブンイレブンでゲットしてきました。
20170613
神宮球場の7月9日のチケットです。

やっぱりカープ側(内野3塁側と外野レフトスタンド)の席はことごとく完売で、手が出ませんでした。
残念ですが観戦するためには1塁側を買うしかありません。
しかし外野に近い位置だと、青い傘をさして東京音頭を踊らされるのが確実になります。
それはカープファンとしてはなんとしても避けたくて、1塁側でもバックネットに近い位置の席を取りました。
少し値は張りますが、旅観戦はめったにできることじゃないし、頑張りました。

希望通りの席とはいかなかったけど、関東で最も熱いとされる神宮の赤いファンに混じって、応援をするのが楽しみです。
もちろん赤いユニフォームと赤いバットと風船を持参します。
青い傘は要りません!

カープは今日は三次で接戦を制しました。
20170613
薮田投手、6勝目おめでとうございます。
いきなり「ラスボス」金子千尋を攻略するとかすごいじゃないか。

最近知ったんですが、薮田投手のお兄さんは旦那と同じ職場だそうな。
いつかサイン貰ってきてもらわないと。
そういうの頼めるほどの間柄かどうかは知らんけど(汗)。
今日は野球の試合がなく、選手のブログなどをチェックしてました。
まえけんがいなくなってから、マメに更新する人がいなくて寂しかったんですが(笑)、シーズン中は野球に集中していただきたいとも思うのでそれは気にしないことにして。
約1名、更新したてのものがあったのです。

これです。

小窪キャプテンのブログです。

てつやのへや…明らかに「徹子の部屋」をリスペクトしたブログタイトルがかわゆいじゃないか。
これの今日の内容を読んで、私は彼のカープ愛に感動したのでした。
最近は1軍と2軍を行ったり来たりで、きっとキャプテンとして不甲斐ない思いをしているでしょうに、カープを愛してカープのために頑張る気持ちは全く変わらない小窪さん。
ここにはあえて内容は書かないので、興味のある方は画像をクリックしてご覧になってください。

彼の他にも、今は他球団ですが、キムショーさんも支配下登録されましたね。
試合のない日でもトピックはいろいろあるものです。

私には相変わらず、トピックはないのです。
20170612
荷運びの合間に食べた、いちごのモンブランがおいしかったのです。

あ、でも、やっと「ハレ」が実現しそうです。
7月初旬に、東京旅に行けそうなのです。
ちょうど神宮での試合がある時期に、です。
しかし先ほど、球団サイトを見てみたところ、ヤクルト側の席はいっぱい残ってるのに、カープ側がほとんどないという。
ヤクルトがホームなのに…これが赤い神宮の現実ですか。
いざとなったら青い傘の応援に混じらなければならない覚悟はあるけど、なるべく赤い席が取りたいじゃないですか。

ヤクルト、今、最下位だからなぁ。
それに対して、カープは去年の優勝球団で今も首位。
強さと人気は比例するものなんですね。
関西のあの球団は違うけど…あそこは最下位の時でも異様に盛り上がってます(汗)。