らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日のスケジュールは、午前中は府中市の歯医者。
昼は岡山県浅口市でカテキョ。
夕方は移動時間で、夜は三原市で個別教室。
ひとつひとつはどーってことありませんが、それぞれの距離が問題だ。
今日は上下には行ってないのに、結局、走行距離は100キロ超え…車の寿命は早く来そうな予感です(汗)。

そんなにハードな体感もないですが、そろそろ心がやさぐれてきました。
ここらへんで癒しを注入させていただきます。

浅口市からの移動途中で、ひまわり畑に寄り道です。
20170822
天気は曇り気味ですが、ひまわりが元気いっぱいでいいタイミングでした。

場所はこちら。
20170822
カブトガニに会える町・笠岡市の、笠岡干拓地です。

そう、ここは道の駅笠岡ベイファーム。
20170822
府中や上下からだと世羅のひまわり畑が近いんですが、あそこ有料ですしね。
勤務先からの移動途中にも寄れませんし。

無料だけど、ひまわりの手入れは行き届いていてなかなか壮観です。
20170822
アップで撮りました。

さらにアップで撮りました!
20170822
うそ~ん。
蜂が止まってる~ん…。

私は次に蜂に刺されたらアナフィラキシーショックの可能性があるため、大半の虫はなんともないけど蜂だけは背筋が凍ります。
よく見渡すと、周りは蜂だらけでした。
それで畑の端まで行くのは諦めました。
まあいいや、十分きれいなひまわりは見れましたから。
蜂さん食事中だし、邪魔しないように見て回りました。

道の駅に来たら、私はソフトクリーム。
20170822
ブドウとバニラのミックスです。
暑いから、溶けないようにすばやくいただきました。

夜の仕事の活力をひまわりで補給して、三原に移動し、頑張って働いてる間にカープが負けてました。
信じられん。
リードしとったのに。
今日、広陵高校勝ったじゃないですか。
そんで今日のカープの先発は広陵出身のノムスケくんで、同じく広陵出身の土生翔平くんは誕生日だったんですよ。
これでやはり広陵出身の中田廉くんが中継ぎで出てきて勝ったら完璧な広陵祭…とか思ってたんですが。

世の中、思い通りにはならないものです。
マジック点灯してからがなんか長いですが、カープが優勝までの道のりを長くして、楽しませようとしてくれてるんですよねきっと。
そんな余裕があるというなら、それでも構いませんことよ。
明日からのカープに期待しましょう。
スポンサーサイト
昨夜は、花火だ出産だカープ勝利だ…と、明るく楽しくお送りしたブログですが。
今日はすっかり落ち込んで、暗さ全開です。
もう、何をするのも気合が入りません。
カープが負けたから、ではありません。
昼過ぎ頃からずっと落ち込んでおります…。

落ち込みの理由。
20170817
ああ、気持ち悪いものをお見せしてしまってすみません。

以前からの予定通り、右上の第二大臼歯を抜かれてしまいました。
この歯は美しくはないけど、たいした虫歯もなく、少し治療すれば問題ない程度です。

なぜ抜かれたのかというと。
これも前に書きましたが、親知らずを抜いた時の処置が悪く、糸くず状のものが埋没してしまい、そこから細菌が発生。
歯茎の内部にある骨をじわじわと溶かしていき、最近になって抜いた親知らずの横の歯が痛みだしたのです。
親知らずは抜いたけど、これを抜くのは何としても避けたく、神経部分から薬品を入れる治療を約1か月。
しかし骨も歯茎もうまく治らないので、CTを撮った結果、予想外に多くの骨が溶けていました。
このままでは蓄膿や眼病など、顔の上半分を脅かすとのことで、泣く泣く抜歯となりました。

私、親知らずだって、抜く予定はなかったんですよね。
そりゃ痛くなったら抜くだろうけど、全然痛くなかったですから。
なのにあの歯医者は喜んで抜いてしまいました。
それだけならまだしも、今回のような重大な後遺症を残すとか、もう恨みしかないんですけど。
いまさら言っても遅いんですが…。

ビビリの私は抜歯を異常に怖がり、抜いた後も放心状態でした。
自分の体の一部がなくなると、たかが歯の1本でも、ものすごい喪失感です。
そんな私に、先生がたくさんの気休めを言ってくださいました。

上顎の第二大臼歯は、なくても生活には困らない。
噛み合わせにも困らない。
どうしても困るならインプラントという手段があるが、現状では必要ない。
正中から5番目までの歯があれば大丈夫で、今回抜いたのは7番目なので問題ない。
モデルや女優の中には、小顔矯正のためにわざわざ抜く人も多い。
今後はもうこの原因で痛くなることはない。

先生、ありがとうございます。
まだ30代のイケメン先生に励ましていただきました。
きっと、いい年して何をビビってんだ、と呆れたのでしょう。
でも、元気づけてくれてありがとうございます。

それはいいけど…。
当然ですが、抜歯した跡が痛いです。
麻酔が切れたらズキズキして困ってしまいました。
抜歯のあとで仕事に行ったけど、滑舌が悪いって生徒に文句言われるし。
無理して喋ると口の中全体に血の味がするし。

ということで。
昨日とは一変、落ち込んでいます。
今もとても痛いです。
ロキソニン飲んで少しは楽になったけど、痛いです。
痛いのが嫌いな私はものすごく痛いです。

明日は墓参り帰省、なんですけどね~。
こんなに痛いのにちゃんとできるんでしょうか。
お盆の中日です。
Uターンラッシュのピーク、だそうです。
そういう月並みな帰省とは縁がなく、しかも休日でもない私、普段通りの通勤道路を通りますが…。
逆にガラガラにすいていて気持ちが悪いくらいです。
いつもの半分の時間で勤務先まで着いたじゃんか。

勤務先といっても、オフィスや現場などじゃなく、カテキョの仕事は普通の家です。
普通の家にいつもの半分の時間で着いてしまったら大迷惑になります。
こういうことは時々あるので、そんな場合は近くのコンビニや書店などで時間を潰すんですが、この家の近くには何もなく。
仕方ないのでガソリンの補給でもしようと思ってちょっと走ったら、その道はダダ混みでした(汗)。
すごく早く着いたにもかかわらず、遅刻しそうになって焦りました。
世間の休日に働くと、予定が狂いますのう。

さて、先日、ミニオン大脱走の映画を観に行ったんですが…。
こちらの方々も観に行って、現在、ハマっているんだそうです。
20170814
元気いっぱいのねいろちゃんとあさひくん。
かなつまさんが写真を送ってくださいました。

これはおそらく、私が観に行った映画館と同じところですね。
20170814
プレートを仲良く持って映画の宣伝ぽくてかわいいですね。

ミニオンになりきってます。
20170814
よく見たらあさひくんのご衣裳、ミニオンとお揃いですね!

もっとミニオンになりきるねいろちゃん。
20170814
これ、もしかしてUSJで売られてるコスプレゴーグルでしょうか。
よくお似合いですよ~。

去年の今頃お会いした際は「まだ子供達の映画館デビューは心配だからさせていない」と、かなひでくんから聞いていました。
成長して、心配がなくなったみたいでよかったですね。
この年頃のお子様は、映画館でも落ち着きがないのをよく見かけます。
暗いのを怖がって泣いたり、退屈になって歩き回ったり、平気で大きい声でしゃべったり…まあ、無理もないことです。
でも、お行儀よく鑑賞できたのは何よりです。
ミニオン大脱走はお子様も集中できて楽しめるいい作品だったというのもあるけど、ふたりの成長がいい感じなのがとても嬉しいことです。

かなつまさん、いつもかわいい写真をありがとうございます。
3人目も間もなくですね。
ますますにぎやかで楽しい夏になることでしょう。
お体に気をつけて、またかわいい赤ちゃんに会わせてくださいね!
昨夜は更新ができませんでした。
実は、帰宅困難者というやつになってしまいました。
なんとも間抜けな帰宅困難者ですけど。

私が留守の間に、うち(賃貸)の50メートルほど先の家が、火事になりまして。
それで消防車やらパトカーやらがわんわん来ていたんですね。
困ったことに、その家もうちも、狭い路地の中に建っています。
当然、路地の四方が消火活動のために封鎖されてしまい、うちに帰れない状態に。

徒歩だったら帰れたんですが、車は全部、通行止めになってました。
車が通行止めだと、封鎖エリアの中にあるうちの駐車場には当然、入れません。
車だけ放置して帰るわけにもいかないので、近くでウロウロでもするしかありません。
普段はドライブが大好きな私でも、こういう時のドライブは単なるガソリンの無駄です。
2時間ほど走りましたが結局バカらしくなり、コンビニの駐車場に車を停めて時間潰し。
ポケモントレーナーのレベルが上がってしまったじゃないか(笑)。

最終的に、車もろともうちに帰れたのは、3時間半後でした。
車を停めていたコンビニの前を、たくさんの消防車がサイレンなしで走って行ったのを見て、通行止め解除であると見極めました。

そして火事の影響で、電話回線が切れてしまったらしく。
つい先ほどまで、固定電話とインターネットが使えませんでした。
今日、日曜日なので、明日NTTに電話しなきゃと思ってたけど…復旧したからまあいいか。

帰宅困難者の元凶はこいつであります!
20170806
いつもなら至福のひと時である、仕事後のラーメン。

これを食べていたため、道路がふさがって帰れなくなったのです。
これを食べずに30分早く帰宅していれば、余計な3時間はなかったのです。
食欲に負けることが、悲劇を生むこともあるのだと知りました。

今日は、広島が祈りに包まれた日でした。
横浜に届いた祈りは、カープに勝利をもたらしました。
そんな特別な日に、いったい何やってんだ私。
皆様も、早め早めの行動を心がけましょう。
ラーメン1杯でここまで反省した経験もないっちゃーないけど(汗)。
7月も終わりですね。
ああ、似たようなフレーズを毎月繰り返す、悲しい人間の性であることよ。
月末って誰しも切ないものですが、誕生日を迎えた7月の末は特別、切ないです。

切ないグリムスのバースデー画像バックナンバーです。
20170731
今はこういうバーチャルやSNSが誕生日を祝ってくれるから、虚しくならずに済みますね。
中途半端なグリムスが、いかにも私らしいじゃないか。

月末はいわゆる締日でもあるので、どんなオシゴトも忙しいのが普通。
多忙に備えて、ランチは天丼そばセットを奮発です。
20170731
「つどい亭」は、世羅の豆腐屋さんと同系列の、世羅町の食材を主に使った和食レストラン。
今日は特別に生卵かとろろが付くというので、とろろを付けてもらって山かけにしました。

仕事終わりはスーパーで、スイーツの物色。
20170731
これ、肩透かし、ですよ。
新製品のロールちゃんかと思ったのに、単なる限定パッケージでした。
それでも買ってしまう私は何者かと(汗)。

広島県の町は、やっぱりカープに浮足立ちます。
20170731
優勝マジックは、早けりゃ明後日点灯。

いやもう、早いですね~。
もうそんな時期…そうでもないんだ。
カープが強すぎて、優勝も早すぎるんですよ。
まだ優勝してないですけどね。
連覇は間違いなさそうなので、早めの夢を見ていたいと言いますか。

そう、連覇は間違いないはず、です。
しかし3連覇は…微妙です。
丸選手がもうすぐ国内FA権を取得するという、最大の試練が待っています。
お金たくさん払うから来てくれ、という球団がすごく多そうで怖いのです…。
また、丸さんの翌年は菊池さん、その翌年は田中さん…下手すりゃタナキクマルが一掃されます。
カープはせっかく黄金期を迎えたというのに、これは一大事です。