らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

通常の公式戦は今日が初戦。
相手は好調打線の手強いタイガースです。
そんなのものともせず、カープ打線も打ちまくりと行きましょう!

…打ちまくりすぎです(笑)。
20170623
グランドスラムを放った菊池選手…当然ですが、すごくゴキゲンそうです。

また田中選手が微妙な当たりを放ったり、不思議な試合でしたね。
お立ち台はジョンソン投手でした。
ジョンソンさんで勝てて、13点もとったのは文句なしの試合でした。
でもまだ4勝6敗で負け越しており、油断は許されない相手です。
阪神も強いですからね~。
あと2戦、最低でも1勝1敗でお願いします。
そしていつものことですが、現地観戦のファンが羨ましい…それはもう言うなってばよ。

最近、私が気になる選手はエルドレッドさんです。
ホームラン量産はもちろんすごいんですが、ファースト守備にめちゃめちゃびっくりしています。
もちろんセンターラインの方々には敵わないけど、エルさんってあんなに守備うまかったっけ?
こうなったらホームラン王とゴールデングラブ、同時受賞を狙ってください。

それから…。
今日はどうしても、このニュースが目立ってしまいますね。
20170623
小林麻央さん、本当に残念です。若すぎます。
麻央さんのいた席に花束を置いて偲ぶ、ZEROの配慮が素敵で泣けてきます。

海老蔵さんの会見を見ると、失礼ながら、16年前のうちの父ちゃんの姿が重なってしまいます。
幼いお子さんがいたり舞台出演があったりと、父ちゃんとは立場的なものは全く違うんですけど。
がん闘病の末に妻が先立ち、不幸にも遺族となってしまった夫が気丈を保つ姿が。
麻央さんは素晴らしい人ですね。
あんなに破天荒だった夫を、愛情深い真人間にしたのだから。

村尾キャスターの「生きる時間は誰も決められないが、生き方は決める事ができる」というコメントに深いものを感じました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

しかしこんな時でも自宅に押し寄せるマスコミはどうなんだと思います。
仕事だとはいえ、その仕事はそんなに必要な仕事ですか?
なぜ海老蔵さんの言葉を待てないのか…海老蔵さん、負けないでください。
カープのキャッチフレーズは「カ舞吼」ですが、海老蔵さんもずっとかぶき続けてください!
スポンサーサイト
昨日、家電が増えて喜んでおりました。
今日は、家具が増えたのです。
正確には今日増えたんじゃなく、先週増えたんですが、スタンバイできたのが今日ってことで。
20170621
家具って言えるかどうか…エアーソファーです。

ベッドもそうですが、これも空気が入ってるだけの安いやつです。
オットマンが付いて2000円弱です。

またしてもアウトドア用品を、インドアに設置する私です。
ずっと前から持っているキャンプテーブルと、先月買ったエアーベッドと、今回導入のエアーソファー。
こういうのを見ると父ちゃんが「レジャー用品を日常で使うんじゃない!」と言うんですよね。
いいんです。
30代前半で持家をゲットし、その後は1度も引っ越したことのない父ちゃんには、わからんのです。
移転しまくりの生活で、どんだけ「ちゃんとした家具」が邪魔になるか、など。

実際、このエアーソファーは空気を入れてみると意外と大きく、場所を取ります。
そのうち手狭になり、邪魔になって、撤去するかもしれません。
その場合、空気を抜くだけでコンパクトサイズになる「ニセ家具」はありがたいのです。

まあ、場所は取りますが、安物の割に座り心地はいいですね。
オットマンも一緒に使うと、いい感じで寝落ちしそうでした。
空気を入れるのが結構大変だったけど、1回入れたら、あとは裂けるまで使い倒すのみ。
もしくは、置き場所がなくなるまで使い倒すのみ。
レジャー用品、万々歳なのです。
使い勝手が悪いならどーにもならんですが、最近のものは格安でも出来がいいのか、使い勝手も抜群なのです。

ひとつ誤算があるのは。
前述のとおりサイズが意外とでかいので、2個目は導入しないだろう、ということ。
座り心地がいいなら、安いし、もう1個買ってもいいと思ってたんですけどね。
当面はひとりですが、ひとり暮らしってわけでもないのに、ソファー1個だけ持ってるってなんか変ですからね。
旦那や客人がいる時は、オットマンを足置きにせずに、椅子として使うしかなさそうです。

いろいろと学習しつつも、家具や家電は着実に増える嬉しさよ。
だけどまだネット未開通につき、昨日買ったタブレットは現在、上下町で旦那が動画見放題使用中です。
ノートパソコンより画像が美しいと評判です…おいおい、そりゃ私のだぞ。
間もなく新居でネット開通しますので。
それに合わせてというか、WiFiモデルのタブレットを購入しました。
20170620
これは箱です。
ご覧の通り、高級な品ではありません。

中身です。
20170620
ASUSのZenPad10です。
台湾の会社の格安モデルです。

私はかなり前からiPodやiPhoneのユーザーで、スマホには慣れ親しんでいますが、いわゆるタブレット端末を買うのは初めてです。
当然、タブレットもアップル社のものをと思っていましたが…高いです。
しかも値引きがほとんどできません。
値引き交渉やる気満々で家電屋に行ってるのに、値引きできんとはどゆことじゃ。

正直、立派なものが欲しいわけではなく、新居でもブログ更新したりちょこっとネットで調べ物をしたり、その程度のことができれば十分でした。
だからアップル社のものは早々に諦め、NECやTOSHIBAなど自宅にあるPCメーカーのものも諦め、格安品を買ってきたのです。
店頭価格22000円(税抜き)のものを、税込み2万円ジャストで買うという、私としては控えめな値引き額でしたが、担当の店員さんが新卒新入社員のお兄ちゃんだったからそんなものかと。
次があるなら容赦はしませんことよ~(爆)。

安物ではありますが、ディスプレイはきれいだし操作性もなかなかいいです。
台湾製は初期不良が出やすいと聞いていますが、保証期間ならもし不良が出てもなんとかなるでしょう。
これで新居でもネット遊びが可能になりました。
あ、まだ可能じゃないんだ。
ソフトバンクからTAが届かないと…早く来ないかな~。

新居を得て、1か月ちょっと。
なかなかモノが揃わずもどかしく思っていましたが、じわじわと家電が導入されていく楽しさっていいものですね。
そんな6月20日は、ゆーき王子のお誕生日。
ついに30歳になられましたか…カープ入団から数えて干支一周、早いものです。
ついに。
テレビ購入です!
結果的に「待っててよかった」と思えるものを買うことができました。

いつか二重生活は終わる予定なので、そんなに高額で立派なものは要らない。
外付けのハードディスクやブルーレイレコーダーは、今のところ買う予定なし。
でも、できれば少しくらいの録画機能は欲しい。

という、ワガママに応えてくれるテレビが、この6月に新発売されました。
20170611
今月初旬に日本に凱旋した「FUNAI」のテレビです。
これは最小サイズの24型です。

ヤマダウェブコムでの販売価格は32800円。
うーん、なんとか30000円ジャストくらいにならんだろうか。
そう思って、近場のヤマダ電機に現物を見に行くことにしました。
そして、値引き交渉です。
新製品だから、値引きは難しいですかね~、とか言いながら。

やっぱり発売10日ほどの新製品だから難しく、30800円なら売る、とのこと。
それでも頑張って交渉した結果、2000円相当のアンテナ分波器と16GBのUSBと、ボックスティッシュ3箱がついて30800円になりました。
まあ、いいでしょう。
値引き交渉が限界になったら、何かオマケをくださいと言えばだいたいくれますね。
洗濯機の時は消耗品のクズ取りネットを5セット、つけてもらいました。
ただし、厚かましすぎには注意したいもので。

早速、新居に持ち帰り、チャンネル設定です。
20170611
おお、私のために働いてる働いてる~。
チャンネル設定は引越しのたびにやりますが、この作業は結構好きです。
暮らしの新しい扉を開ける気分になるのです。

無事、映りました!
20170611
広島県で無料視聴可能な、全部のチャンネルが設定できました。

映ったのは21時過ぎで、ちょうど観月ありささん主演のドラマを見てたんです。
でもテレビ越しの観月さんの写真を掲載したら著作権法に抵触するようなので、通販CMの味噌汁画像にしておきます。
まだテレビボードとかないので、フローリングの直置きですが、めっちゃ嬉しいですね!

ひと月前は入浴しかできなかった、何もなかった新居。
文化的な生活にまた1歩、近づきました。
早いもので、二重生活開始から1か月が経ちました。
結局、まだ新居にテレビは買ってないんですが。
配達してもらわないといけない大きな家電は、これが最後でしょうか。

洗濯機が来たのです!
20170609
蛇口のパッキンが老朽化で交換になり、管理人さんを呼ぶ手間はありましたが、なんとか試運転も成功しました。

これは、そんなに安物ではありません。
現在、上下町に置いてある洗濯機は、新婚の時に買ったもので17年選手です。
三原にいる頃に不具合が起き、壊れた!と思ったけど、だましだまし使ってきて今に至るので、いつ壊れてもおかしくありません。
だから仮住まいを引き上げる際には処分することにして、いいやつを買いました。
冷蔵庫は安物ですが、洗濯機はスタンダード、さてテレビはどうしましょうかね。

洗濯機は来ましたが、物干しなどの設備が整わないと、洗濯はできません。
それで洗剤や物干しを買い出しに行き、入浴して、上下町に戻ろうと思ったら。
友人から写真が来ました。

今日の勝利投手ジョンソンと、スラさんと、通訳の西村さん。
20170609
せ、仙台まで!今日行ったんかいっ!!

私が相変わらずケの日常を過ごし、洗濯機が来たと喜んでいるまさにその時、仙台でハレの時間を過ごす人もいて…ああ、最近羨ましい人が多すぎてきょうこ困っちゃう。
あ、仙台まで行ったのは、東京在住の友人です。
広島県ではありません。
それでもやっぱり羨ましいですね~。
ジョンソンの復帰勝利試合を観られるなんて。

JRやバスのチケット付き観戦ツアーを申し込めば可能ですが、もう個人で広島での試合を観戦するのは大変難しい状態です。
それで、来月初旬に旦那が休日を取れそうなので(GWの休みをその頃に、なのです)、思い切ってヤクルト戦のチケットを入手して東京で観戦というのも考えています。
東京旅行も兼ねて、ですけど、まだ詳細は決まってないです。
実現すれば、関東で一番真っ赤に染まると言われている、神宮への初参戦になります。

ここ3か月ほど、やたらドタバタしたケの日常を生きてきましたので、ハレも必要ですよね。
少なくとも出かけるのが大好きな私には絶対、必要なのです。